タイガー部 Tigerbu

第81回(2)

2013/09/28   島根県   晴れ   3人
活動の様子
28日土曜日14時半頃、松江駅前の松江テルサ内に3人が集まった。
とりあえずお腹が空いたので近くのパスタ屋かで昼食。
近況など報告しあう。
そのあとごうぎんの展望室へ。展望室は昔一度入った気がする。
展望室には警備員と清掃員の2人。後から他の客が2名。
展望室からは近くのボロな屋根から遠くの山の霞んだ鉄塔まで四方見渡せました。
宍道湖は岸が見える程度の広さで湖全体が見えるようで丁度良い大きさと思えました。
展望室には上への階段があり、柵か紐で囲われて入れないようになっていました。
警備員さんに聞いたところ答えてくれたけど何て言ってたか忘れました。
記念撮影して、続いてひちゃ宅訪問。
ひちゃのお母さんに挨拶して、お線香上げて、あまちゃんの最終回の録画見て、
お菓子とお茶を頂いて、ヒナに挨拶して、お邪魔しましたと挨拶して歩いて城山へ。
ひちゃの部屋には18Kgか10Kgかの鉄アレイがあって自分ではもうぜんぜんだったけど、ひちゃは平気そうでした。
城山の稲荷神社でたくさんのきつねの石造や陶器の置物を見ました。
お社の裏からには危険だったか書かれた看板のある街が見下ろせる場所があって、
そこから景色を眺めました。
蚊がいっぱいいたので引き上げました。
ひちゃ宅で予め調べていたおでん屋「有楽」へ行きました。
有楽に入るとお客さんいっぱいで、座敷に「ご免ね」って言われて案内されました。
カウンターの方が注文もし易いしメニューも見やすいというのが座敷のだめなとこのようでした。
座敷にはいくつかサインの色紙がありました。朝の連ドラ「だんだん」の演者やスタッフが来てたそうだ。
お店の人のおまかせでおでんの盛り合わせといくつか注文してお酒も飲んで近況や今後について談笑。
参加は3人。
活動の様子活動の様子